記事一覧

ドッグセラピー&キャットセラピー


なかなかお知らせ出来ていませんが💦


毎月1回、特別養護老人ホームに
“ セラピードッグ&キャット “
に、行っています🐶

先月は、25日におうかがいしました😊







セラピーの時は、みんな毛が落ちないように、お洋服着用です👗




最初のきっかけは、ドッグトレーナーさんのご夫婦の活動をお手伝いさせていただいた事がはじまりでした🐶


そのうち、利用者さんの数に対して、犬が足りない為
うちの保護っ子のパトラちゃんに声をかけていただき
『出来るかな?』と、心配でしたが
吠える事なく、粗相をする事なく
(あ、1度だけ、う○こを、、、😅)
ちゃんとお相手できたので、それ以降毎月おうかがいしています🎶



そして、順番待ちが長く、多くなったので
『猫はどうかな❓』
と、トレーナーさんと相談して、試しに連れて行ってみたところ
全く暴れる事なく、お利口で抱っこされたので
それ以来、ずっと一緒に行っています🐱


その後、トレーナーさんのベテランセラピードッグ君達が
相次いで引退して、今は私が引き継ぎ、通わせていただいています🎵



春からは、イベントで知り合った、元保護っ子ふぅ太郎君にも来てもらい
利用者のみなさんに、喜んでいただいています🐩




暑い時期は、みなさん体調の関係で、来て下さる方が少ないのですが
毎月楽しみにして下さる方もいらして、とても嬉しいです💕


セラピーと言うと大袈裟ですが、みなさんに抱っこしてもらったり
撫でてもらったり、おやつをもらったりして、
触れ合っていただくことに、重点を置いています🐱

連れて行く子達は、みんなうちの保護っ子😃

犬は、『吠えない』『粗相をしない』
猫は、『爪を立てない』『粗相をしない』
などが出来る子を連れて行きます😊


犬は、毎回パトラで、猫は、あまり小さくない子を連れて行っています😃



今までは、ほとんどの子を連れて行くことが出来ていて
猫にも出来る事がわかり、利用者さんも、真っ黒で大きいパトラより
抱っこ出来る猫ちゃんは、安心感があるようで、引っ張りだこ💕















短い時間ですが、みなさんの喜ぶ様子を見ることが出来て
すごく嬉しく、毎回幸せな気持ちにしていただいています🍀


これからも、必要とされる限り
お役に立ちたいと思っています🎀



そして、、、
今日も譲渡会です😃

ネコリパブリック岐阜店初の譲渡会に参加します🐱

https://m.facebook.com/events/106434303353490?acontext=%7B%22ref%22%3A%2298%22%2C%22action_history%22%3A%22null%22%7D&aref=98














同時開催で、プロカメラマンによる、撮影会もあります📷

https://m.facebook.com/events/1269077086549100




可愛い子達が、ずっとのおうちを待っています
ぜひ、会いに来て下さい🎵

大歓迎で、お待ちしていますー😉



-----------------


♡ 岐阜県東濃地域にて、命をつなぐ活動を、私達と一緒にして下さる方を募集しています♪
預かりファミリー、イベントボランティアなど、形態はいろいろです。
わんこも、にゃんこも、募集しています。
医療費など、ご負担はありません。
お気軽にお問い合わせ下さい。
また、他地域の方も、ぜひご相談ください。










コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うさ娘

Author:うさ娘
FC2ブログへようこそ!
ご訪問ありがとうございます🎶
動物愛護保護活動団体Harelu:代表のうさ娘です🐰
よろしくお願いします💕

最新コメント

カテゴリ